日別アーカイブ: 2017年12月15日

1号基の総発電量が!!

2017年12月15日(金)

最近、ターザンの定植に追われています。

が、そんな中、ソーラーシェアリング1号基の総発電量が10万kWhを達成しました。

2017.12.14.10000

簡易モニターでのデータなので関西電力の方とは若干誤差はあるでしょうが、2015年2月6日夕方(実際の発電は7日~)に連系してから何日目で達成でしょうか?うーん、後で数えてみます。

疲れが吹っ飛びました。

12月13日(水)には、ソーラーシェアリング2号基下のソラ玉ちゃん定植完了。

2017.12.13.ソラ玉ちゃん定植完了

本日15日(金)には、おいてのターザンも定植完了しました。

2017.12.15.おいてのターザン定植完了

やれやれです。来年の6月中旬まで半年間、頑張って育てなければ!!

去年より作付面積が増えました。

ソラ玉ちゃんを作り始めてから3回目の栽培ですが、毎年、作付け量が増えています。

頑張ります。

ソーラーシェアリング2号基建設の様子のページを更新しました。

シャルムのページを更新しました。