連係工事完了しました。

2017年12月4日(月)

本日午後4時頃から関西電力の連係工事が始まりました。

雨が降る中、がんばって作業してくれました。

電柱にあるトランスとつながりましたよ~!

辺りが真っ暗になっても雨降る中、作業は続きます。

思い出すなぁ・・・

3年前の2月

あわそらファームのソーラーシェアリング1号基の連系の日を!

あの日も午後から作業がスタートしました。

午後4時半ごろ、作業員の方が

「これでスタートします。」と教えてくれたので、記念すべきスタートの模様を母と一緒に見て、ビデオに録りました。

今日もそうかなぁと思いながら午後5時ごろに作業員の方にお聞きすると

「これで関西電力とはつながりました。後は電気業者さんが最終チェックをしてくれたら売電スタートになります。」

なるほど・・・こういうパターンもあるんだなぁ~

明日にでも電気業者さんが来てくれるといいのになぁ。

トラクターで更に耕し、支柱際を水谷作って、そこで雨降りになったのでやむなく中断。

明日は畝を作って、さっそくこの支柱間(予定では3畝作ります)にソラ玉ちゃんを定植します。

でも、明日から極寒だそうで・・・気合い入れての定植作業になりそうです。

ソラ玉ちゃんの定植体験希望される方、連絡くださいね。一緒に植えましょう

楽しいですよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です