ソーラーシェアリング2号基圃場を初耕運

2017年12月3日(日)

雨で田んぼがじゅるくて(淡路弁で『ぬかるんでいる』という意味)なかなか熟成牛糞堆肥を散布してもらえませんでしたが、今日午後からやっと散布できました。

パネルは3.5mの高さにあるので十分。頬杖はちょっと気になるようですが、無事に牛糞堆肥投入できました。

母も肥料散布をしています。さすが!年季が入っています。

いよいよトラクターで耕運スタート!

が、重機で踏み固められていたので今日は上層を砕く程度。

親戚で借りた大きなトラクターと2台使って夕方、なんとか少しは耕せました。

明日は昼から雨が降るので、朝からもっと耕運してソラ玉ちゃんが定植できるようにまで畝づくりをしたいです。

関西電力との連系は12月4日(月)~6日(水)の辺りになるとのこと。

売電開始も近いです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です