11月の発電量

2017年11月22日(水)

10月の発電量が過去3年間で最低だったので「11月こそは!!」と期待していたのですが・・・

TVによく出ている気象予報士の〇さんの10月末の予報だと、11月は『晴れ!!!!!』だったのですがねぇ。

月別1日平均の発電量の折れ線グラフです。

緑色が今年ですが、青枠で囲んだように11月も過去3年間で一番悪い発電量でした。

そういえば8月も悪かったし、10月11月と悪い月が続き・・・

こりゃ年間発電量はかなりひどいですな”(-“”-)”

12月と翌年1月(売電スタートが2月なので)に驚くべき快晴続きにならないかなぁ。

今日も夕方から雨の予報が昼には降ってきました。

あ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です