稲刈りができない…

2017年10月17日(火)

10月13日(金)から降り始めた雨・・・

今後も降り続くそうで・・・

稲刈りを10月23日(月)に予定していましたが・・・

うーん・・・

2017.10.17.稲1

2017.10.17.稲2

2017.10.17.稲3

雨でどんどん稲が倒れていってる・・・

ま、まだ緑色してるからそもそも無理っぽいですね。

そして、これからの天気予報を見ると・・・

ソーラーシェアリング下の稲刈りはいつになるんだろう・・・

「・・・」が、だんだん雨粒に見えてきました。

他の野菜も大丈夫かなぁ。

ソーラーファーム2号基の建設現場は、池のようになってしまいました”(-“”-)”

気象庁の過去の気象データ↑にこんなのがありました。

10月はまだ半月(16日まで分)しか経っていませんが、昨日までの降水量だけで

赤い棒グラフ(私が入れてみました)のようになります。

今後も1週間降り続くと、どこまで赤い棒が伸びるんでしょうか。

台風21号の動きも気になります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です