日別アーカイブ: 2017年9月20日

案山子

2017年9月20日(水)

※追記します。(9/21)あわそらファームにあなたが作った案山子(かかし)を展示しませんか?🐦スズメが来なくなるような案山子!大募集!

 

最近、ソーラーシェアリング下の稲にスズメがたくさん来て困っています。

キラキラテープを張り巡らしていますが・・・

今日、『案山子(かかし)』を作ってみましたよ。

生まれて初めてかかしというものを作りました。

どこにあるか見えますか?

ここですよ~

さらにアップ

いかがですか?効果はあるでしょうか?

楽しみです。

下の写真は大根ですが、台風でボロボロになったと思っていたのですが、

どうやらイタチが来て食べているようです。

こちらも何か早く対応しなければこれから大根やカブを植えるのに次々食べられたらたまりません。

今はまだイノシシ被害はありませんが、そのうち来るかもしれません。

農業っていろいろ大変ですね。