ひえ~

2017年8月18日(金)

今日は朝からひえを取り除きました。

田植え靴を履いて久々に稲の中へGO!!

稲は胸ぐらいまで生長し、ひえはそれ以上に伸びています。

上の写真で見えている穂は、混じっていた早生の苗だそうです。

あと10日ぐらいで稲穂が見えてくるのでしょうか?楽しみだなぁ。

玉葱のMSサイズぐらいのタイガーメロンが出来ましたよ。

マクワウリの一種だそうですが、スイカのようでメロンのようで・・・

小さいけど味はちょっとメロン風。糖度測ったら10度あり、甘くて美味しい~!

冷やして食べると更に美味しいですよ。

西日本は毎日、暑いので、このタイガーメロンやスイカ、バナナマクワを食べて

自家栽培の六条大麦の麦茶を飲んで乗り切ってます。

2017.06.23.六条麦茶04

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です