変わった夏野菜

2017年7月26日(水)

ソーラーシェアリングでの米作り。

先日から中干しをしています。

普通の田んぼはこんな感じ↓ですね。

ソーラーシェアリング下では、こんな感じ↓です。

太陽光が当たっているところとパネルの影の部分がよく分かりますね。

もちろん、影は同じところばかりにはありません。時間と共に移動していくので問題無し。

影の部分の稲は「やれやれ、ちょっと涼めるなぁ」とでも思っているかも?

 

他の圃場では、今年、初めて作る珍しい野菜もあるんですよ。

詳しくは、その他の野菜ページをご覧くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です