稲の状況です

2017年7月2日(日)

今日は淡路島の西海岸でも最高気温が32.7度になりました。

夏の予行演習とのことですが、いきなり真夏の暑さの一日でした。

 

さて、6月17日(土)に田植えをして2週間。

現在の状況です。

上(左)の写真が6月17日の様子。下(右)が7月2日(日)の様子です。

次も7月2日の様子です。

しっかりと根を張っているようですよ。

今年は昨年より5月も6月も発電量が多かったので電気もお米も順調です。


この写真は、おいてという田んぼです。

三分の一ほど、区切ってソラ玉ちゃん2018の苗床用に灌水させています。

玉ねぎを育てるためにほぼ1年かけて準備から収穫まで行っています。

ソラ玉ちゃん2017は、ネットでも現地でも販売しております。お近くにお越しの際にはぜひ、お立ち寄りくださいね。

運が良ければ、自家栽培&自家焙煎した六条大麦をお出しできるかもしれません。

(これは↑、自分で自家焙煎していただく玄麦60gです。1回30g(やかん1.5リットル~2リットル)ですので2回お試しいただける『自家焙煎麦茶お試し用』です)

前もってご連絡いただければ、試飲用に麦茶、作っておきますよ~(^^♪

2017.06.23.六条麦茶04

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です