日別アーカイブ: 2017年5月20日

シャルム球根の収穫開始です

2017年5月20日(土)

今日からシャルム球根の収穫が始まりました。

2017.05.20.シャルム球根収穫01

詳しくはシャルムのページ

今日も暑い一日でした。

シャルム球根はソーラーシェアリング下で作っていないので、収穫作業は太陽光を遮るもの無しの田んぼの中でしなければなりません。

「あー、日陰、無いかなぁ~」

ソーラーシェアリング下で農作業をすると暑さしのげるので有難みがよく分かりました。

そこで、

ソーラーシェアリングしていない圃場にキャンプ用タープを立てて休憩ごとに入って休むようにしました。でも、ビニールテントなのでやっぱり涼しさはあんまり求められませんね。

明日もよい天気みたいです。そろそろターザン収穫準備にかかります。