神戸学院大学矢嶋ゼミさま

2017年5月14日(日)

今日午後から神戸学院大学の矢嶋先生とゼミの皆さんがあわそらファームに見学に来てくださいました。

上の写真↑は、事務所内にある発電モニターを見て、バシバシ写真撮ってるところです。

モニター画面は、こんな感じ↓  (これは過去の画面ですが・・・)

「うぉ~!今、何キロワット発電してるか分かるんですか!?へーーー!!」

帰るころには陽が傾いていたので、ソラカルシステムを使いパネル角度を北に向けると

「あー!さっきまで2.1キロワットだった発電量が3.9キロワットまで上がった!

すごいなこれ!」

すごく活気あって若いです。先生もどんどん質問やアイデアが溢れてきて止まらない感じでした。素晴らしいなぁ。

学生さん達の質問にうまく答えられたかどうかわかりませんが、興味があったらまた遊びに来てくださいね。ソラ玉ちゃん収穫祭(6月中頃)には来てほしいですねぇ。

最後には、今後のあわそらファームについてたくさんのアイデアをいただきました。

ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です