日別アーカイブ: 2017年5月7日

玉ねぎの状況

2017年5月7日(日)

この玉ねぎはソーラーシェアリングの下のではありません。11月19日に定植したターザンです。

↓定植した日(11/19)の様子です。

もう、葉っぱが倒れ始めましたよ。

2017.05.07.玉葱01

中には2Lサイズぐらいの玉葱もあります。5月中下旬には収穫し始めることができるかもしれません。

 

2017.05.07.玉葱02

ソーラーシェアリングの下は12月11日~2月18日に天候回復の合間に順次、玉ねぎを定植していったので、収穫までまだまだです。1か月ぐらい後になりそう。


↓落花生の播種を5月5日にしました。去年は83株植えましたが今年は211個の種蒔きをしたので

150株ぐらい(200株近く?)苗ができるかもしれません。

2017.05.07.落花生播種01

上の玉ねぎを収穫した後にこの落花生を植える予定です。

玉ねぎの収穫+次の野菜の定植+田植え=あわただしい季節が迫ってきましたよ~