今年は雨や曇りの日が多い?

2017年4月22日(土)

4月の電力受給量のお知らせが届きました。

う~~~ん・・・どうもかんばしくありません。

去年やその前の年と比べてどうだったのだろうか?ちょっと調べてみました。

(各年の1月分ー4月分検針日で日割り計算してみました。)

2015年  92.0kWh/日

2016年  99.8kWh/日

2017年  95.1kWh/日

去年はとても良かったようです。2年前は今年よりかなり悪かったようです。

 

晴れの日と曇り雨の日はどうだったのかな?4月検針票期間(3月17日~4月18日)

2016年 晴れの日 17日間   雨・曇りの日 16日間

2017年 晴れの日 15日間   雨・曇りの日 18日間

やっぱり・・・雨・曇天の日が多かったようです。

4月下旬から5月中旬は快晴時々雨でお願いしたいものです。

(農作物のためには雨も必要ですので(^^ゞ)

 


 

2017.04.22.asuparagasu

3月2日に播種したアスパラガス。50粒から37本の苗ができました。かなりの悪条件(ひどいひび割れ土)でもよく芽がでたもんです。

今日、黒い9cmポットに植え替えしました。ポットのままこれから1年過ごすことにまります。スーパーで売っているようなアスパラガスになるのは、まだまだ先の話です。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です