果樹とレタス

2017年4月3日(月)

昨日は、地元の春祭りでした。一日中よい天気に恵まれ、布団だんじりを見たりだんじり歌を聴いたりお弁当を食べたりして久しぶりに地元の祭りを楽しみました。

さて、

ソーラーシェアリング下の玉ねぎ栽培はうまくいってますが、他の野菜ではどうでしょうか?

ということで、ソーラーシェアリング下の玉ねぎ畑の端っこで、ちょっと実験しています。

レタスです。

次はリーフレタス

(横においてある単管パイプはマルチ押さえです。)

どうです?なかなかうまく育っているじゃありませんか!(^^)!

他にもキャベツを育てています。(写真撮り忘れました)

リーフレタスを食べてみましたが、葉が柔らかい感じがします。太陽の光が当たり過ぎないからかもしれませんね。明日も一日太陽光線が降り注ぐそうですが、ソーラーシェアリング下の野菜たちは、涼しいところで気持ちよく育っています。農作業もこの下ならこれからの季節は楽にできます。

それから、

シャルムのコモを外しました。芽が出てきましたよ~。明日、写真に撮って載せましょう。

果樹のページを更新しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です