日別アーカイブ: 2017年3月31日

自家栽培野菜サラダセット

2017年3月31日(金)

久しぶりにたっぷり雨が降りました。野菜にとっては恵みの雨だと思います。

雨が降るまでにあわそらファームの果樹『巴旦杏(ハダンキョウ)』の剪定をしました。もう蕾がたくさんできていたので切って良いのか迷いましたが、本やネットでの情報によると5月まで剪定可能だとのこと。混みあっている部分や高く伸びてしまった枝を切りました。写真は明日にでも載せます。


雨が降るまでにしたこと。

『ちはま五寸人参』の間引きをしました。かわいいミニ人参だったのでサラダに入れようっと。

『サラダほうれん草』も間引き菜がおいしそうだったのでこれもサラダに!

『サニーレタス』ももちろんサラダに!

いかがです?採れたて新鮮野菜のサラダセットできあがり。瑞々しくって美味しかったです。

午後からいろいろな果樹を購入してきました。近々、報告できると思います。お楽しみに!