日別アーカイブ: 2017年2月28日

白菜の花と発電と夕焼けと

2017年2月28日(火)

今日は一日、良く晴れていました。

気温は低く(今朝は氷点下2℃近くまで下がりました)弱く吹く風も冷たかったけど、玉ねぎの水やり補助をしながら畔に腰かけているとオオイヌノフグリやら柔らかそうなヨモギやらが目に留まり、ヒバリがピチピチと鳴くのを耳にし、日向ぼっこしてると気持ち良い・・・もう春です。

 

期待通り、発電は今年最高の154.8kWhを記録しました。ありがたいことです。

しかし、去年の2月に比べたら今年の2月はずいぶん発電量は少なかったです。去年2月は今日みたいな快晴が多かったようです。

夕日も少しずつ瀬戸内海に沈むのが見えるようになってきました。

きれいな夕景でした。

 

さて、

巻かずに終わった白菜ですが、菜花は美味しくいただいております。

今夜は、かた焼きそば(パリパリ麺)のトッピングに載せました。甘みがあって美味しかったですよ。青梗菜と人参は自宅栽培のもの。レンコンは友達からいただいたものを使いました。

幸せな夕食です。