今年最大発電量を記録しました

2017年2月19日(日)に今年に入って最大発電量を記録しました。

2月に146kwhも発電したのは初めてじゃないでしょうか・・・

いやいや、昨年の記録を見てみたら2月3日に145kwhを発電していました。

最近は冬と春とが1日交代。

昔から『三寒四温』という言葉がありますが、気候変動もスピード化してるのかなぁ。

皆さま、どうぞ風邪などひかれませんように。

2月19日にネオアースをさらに900本ぐらい定植し、ネオアースは合計2300本になりました。

それから、今年で3回目になります

『営農型太陽光発電設備の下部の農地における農作物の状況報告書』

を2月20日(月)新しくなった新庁舎内の農業委員会に提出してきました。

今年10月半ばには3年目の更新をしなければなりません。先駆者の方におききすると3か月前には書類を準備するように言われるそうです。・・・ということは7月から準備開始→提出。がんばらねば!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です