緑肥ソルゴー、鋤き込めず・・・

2016年8月7日(日)に緑肥ソルゴーを鋤き込みました。

が・・・

2016.08.07.緑肥ソルゴー02

モデルは身長153cmの母です。ソルゴーはおよそ2m。ちょっと生長させ過ぎたような気がします。

2016.08.07.緑肥ソルゴー01

トラクターでいざ!突入~~!!

2016.08.07.緑肥ソルゴー03

トラクターにソルゴーやひえが絡まり、ただなぎ倒すだけになってしまった・・・

2016.08.緑肥ソルゴー鋤き込み

1往復したらロータリーに絡まった草を取り除くのに15分~30分もかかりなかなか進まず。

緑肥ソルゴー鋤き込み

近所のおっちゃんが

「こんだけ大きくなっとったら、先にソルゴーを草刈り機で半分ぐらいに切ってから鋤くか、草を切るカッター(別売り)をトラクターに付けるかせなアカンぞ。トラクターを傷めるぞ。」

とのアドバイスをしてくれました。

来年はこのアドバイスを生かしていきたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です