2017年ソラ玉ちゃん用苗床準備開始!!

2016年7月15日から2017年のソラ玉ちゃんの苗を育てる場所(苗床)準備を開始ました。

去年とは違う田んぼの半分に水を張って代かきしました。今年はここにソラ玉ちゃんの種まきをし、苗を育てます。

2016.07.19.苗床代かき

約1か月この状態にし、8月お盆休みの時に水を落とします。昨年の

また、ここには極々早生品種の「シャルム」を8月下旬に定植します。

緑肥ソルゴーの7月19日の様子です。8月お盆休みにトラクターで鋤き込むまでにどこまで生長するか楽しみです。

2016.07.19.緑肥ソルゴー

その他野菜のページに黒ササゲや黒豆、トウモロコシ、落花生の様子を更新しました。こちらです。

ヘッダーの写真を夏の風景に変更しました(芙蓉・百日草・朝顔・落花生の花等)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です