2016年ソラ玉ちゃん収穫量が出ました!

2016年のソラ玉ちゃんの収穫量が出ました。

今年の作付面積は約4アール

ターザン約680㎏ もみじ3号約1220kg 合計 約1900㎏でした。

洲本市の平均反収2016年がまだ分からないので、参考に昨年の洲本市平均反収5000㎏で考えてみると、95%ということになります。

さらに、営農型太陽光発電設備下でシャルムの球根を1500個余収穫し現在保存中ですので、これも含めると良いのではないかと思います。(シャルムの定植は8月末。収穫は11月中旬~です)

2016.06.23.夏至翌日夕景

上の写真は夏至翌日の夕景です。

その他野菜のページに『丹波黒豆』『黒ささげ』種まきを更新しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です