もみじ3号の収穫、急ピッチ!

その他野菜のページにシャルム球根の記事をアップしました。

果樹のページにハダンキョウ(巴旦杏)の記事をアップしました。

2016年6月14日(火)~15日(水)にかけてソラ玉ちゃんもみじ3号の収穫が急ピッチで行われました。

しかも、母と叔母と従妹の3人だけで。

2016.06.15.もみじ3号の収穫01

2016.06.15.もみじ3号の収穫02

いずれの写真も従妹が撮影して送ってくれました。

ありがとうございます。大雨で傷まないか心配でしたがこれで安心です。これで約3000個

残りまだ3000個ぐらいは畑に残ったままですが仕方ありません。

その従妹がソラ玉ちゃんターザンを使ってパンを焼いてくれました。ベーコンと炒めてからパン生地に練り込んだそうです。香ばしくて甘みがあって美味しい~!!また食べたくなる味でした。

DSC_0545

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です