日別アーカイブ: 2016年5月31日

淡路島玉ねぎ、高値で取り引きされてます

2016年5月31日(火)

果樹のページを更新しました。

その他野菜のページも更新しました。

淡路島玉ねぎが京阪神市場で値上がりしています。

Lサイズ 10kgが 1,800円→1,850円→1,980円。そして遂に今日は2,020円に!!

2016.05.31.JA玉ねぎ市況

 

我が淡路島ソーラーファームもターザンの収穫が始まりました。

淡路島玉ねぎ ソラ玉ちゃん(ターザン)2016年産です。

2016.05.31.ターザン収穫01

まずは2畝、土から引き抜いてこのまま2,3日十分乾かします。

2016.05.31.ターザン収穫02

なかなかいい顔してますね。無事に収穫の日を迎えることができてありがたいことです。

明日以降もターザンの収穫が続きます。

 


最近、カラスが2羽、ソーラーパネルの上や単管パイプの梁にとまって「カァ~カァ~」鳴いています。

下へ行ってみると糞が・・・おそらくソーラーパネルにも糞が・・・

 

そこで、この方に登場していただきました。わかりますか?

2016.05.31.カラス避け01

父は生前、猟師もしていました。狩猟で射止めた獲物は、肉も皮も骨もありがたくいただく・・・

今回はあわそらファームを守っていただくことにしました。

効果は?

ひとまずありそうです。今日は近寄ってきませんでした。少し離れた電柱にとまって2羽で「カァ~カァ~」鳴いていました。明日以降、どうなるでしょうか。期待しています。