シャルムは今、10円玉サイズ

2016年5月17日(火)

シャルムが良い感じになってきました。今、ちょうど10円玉サイズです。

2016.05.17.ソラ玉新ちゃん(シャルム)02

まだ小さいのもたくさんありますが、500円玉サイズになったものから収穫することにします。

2016.05.17.ソラ玉新ちゃん(シャルム)01

これって去年も思ったけど、愛おしくなる可愛らしさです。

 

これはソラ玉ちゃん(ターザン)です。もう、Lサイズを超えてるんじゃないでしょうか。

2016.05.17.ソラ玉ちゃん(ターザン)01

葉っぱが倒れ始めていますよ。やはり今年は収穫が早くなるかもしれません。

2016.05.17.ソラ玉ちゃん(ターザン)02

 

これはソラ玉ちゃん(もみじ3号)です。晩生だから収穫も少し後になります。

2016.05.17.ソラ玉ちゃん(もみじ3号)01

2016.05.17.ソラ玉ちゃん(もみじ3号)02

もみじ3号はまだ葉っぱが倒れていないから収穫はまだまだですね。支柱より手前に見えているのはターザンです。ターザンは少し葉っぱが倒れているので差が分かりますね。

今日は発電量が170.9kwhでした。明日も170kwh超え期待できそうです。


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です