苗床完成!ソラ玉ちゃん2016の種まきは9月27日(日)に。

ソラ玉ちゃん2016の苗床が完成しました。

2015.09.24.苗床ソラ玉ちゃん種播きの前に大根の種を少し播いてうまく発芽するか実験中です。

2015.09.24.苗床大根種

玉ねぎの種まきは9月27日(日)を予定しています。


2015.09.24.シャルム01こちらは、ホーム玉ねぎ『シャルム』です。

8月終わりの長雨のせいか元々の球根が悪かったのか、369個中、約160個しか芽がでていません。

半分以下になってしまいました。残念です。

2015.09.24.シャルム02


夏の間、水平にしてあったパネルをやや立てました。秋分の日を過ぎ、太陽高度も少し低くなりそれに合わせてパネル角度をつけてみました。

今後、どんどんパネル角度が大きくなってくるでしょう。2015.09.24.パネル角度

いよいよ、種まき、そして季節は本格的な秋へと向かいます。

うまく苗が育ちますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です